20代による20代でリタイア生活を目指すブログ

不労所得で20万/月を稼ぎ、リタイアを目指すブログです。

FXはなんか怖いしお金も時間もないけど副業になるのか(収支表付き)

この記事のまとめ

・FX(レバレッジ)を理解すればそれほど怖くない。

・自動売買なら最低30万円はほしい。手動なら15万円

・始めの設定さえすれば後は放置で稼げる 

 

 

f:id:hatonorita:20180701184811j:plainこんにちは。はとぶーです。

早速ですが、FXといえば、この写真のような印象を持つ人も多くいるのではないでしょうか。

 

たしかに、大きな損失を抱えることもありえます。

しかし、上手に運用すれば損失を確定することなくお金を増やすことができます。

 

今回はFXの誤解についての解説しようと思います。 

 

FXは怖くない

 

なぜFXは怖いと思われるのでしょうか。

その理由はレバレッジを25倍まで掛けることが出来るからです。

 

このレバレッジを使った場合、例えば100万円持っていたとすると、2500万円分のドルやユーロを買うことができます。

つまり、2400万円分の借金をすることが可能ということです。

 

仮に1ドル100円なら、25万ドルの購入ができます。

ここで1ドル104円になると、100万円の利益です。

逆に1ドル96円になると100万円の損失になります。

はじめの元手が100万円なのに、100万円もの損失を出してしまうと勝手に決済(強制ロスカット)されてしまいます。(会社によっては50万円でアウトのことも)

決済されると、100万円の損失が確定し、元手がすっからかんになります。

 

つまりレバレッジ25倍の場合、たった4円の変動で100万円が溶けます。

確かにこれは怖いです。

 

それじゃあレバレッジをもっと抑えたらいいんじゃないですか?

極端な話レバレッジを1倍以下にすると強制ロスカットされません。

相場は上がって下がってを繰り返すので、ロスカットさえされなければいつかはプラス圏で売ることができます。

 

つまりFXで稼ぐにはロスカットされないようにレバレッジの管理だけは徹底する必要があります。

これさえすれば、時間をかけたら必ずプラスになります。

 

 

 

安全に運用するためにはお金と時間はいくら必要

 

現在私はループイフダンというシステムを利用しています。

これは自動で買った価格よりもいくらか高くなった時に売ってくれるシステムです。

自動で売買してくれるので、相場を常に見続ける必要もなく非常に楽です。

極端な話、数か月なら相場を全く見なくても増え続けてくれると思います。

 

しかし、自動で売買することによる恐怖もあります。

例えばものすごい円高時でも、外貨の買い付けを行います。

外貨を買い続けることでレバレッジはどんどん膨らんでいきます。

なのである程度の買い付けに耐えられる資金が必要になります。

少なくとも30万円は必要と考えてください。

私は30万円くらいで自動売買を始め、ロスカットはされませんでした。

 

とはいえ、一時レバレッジが10数倍になった時は不安でいっぱいでした。

なので、最低でも30万円はためてからすることをお勧めします。

 

30万円ないとFXで運用できないのか?

 

できます。が、自動売買システムは使わないでください。

ロスカットの可能性が非常に高くなります。

 

なので、自動売買システムと同じことを手動で行ってください。

手動なら、レバレッジと直結する買い付けを抑制することができます。

例えば、レバレッジが8倍だからもう買うのはやめよう。

というように自分でリスクを抑えることが可能です。

とはいえ、15万円くらいはほしいです。(私が始めた金額)

 

 

結局いくら儲かるのか

 

一番重要ですよね。

今回は実際の私の収支表を載せました。それがこちらです。

f:id:hatonorita:20180701194745j:plain

 

こちらはiサイクル注文というシステムで得た利益の表です。

FX会社のやつをそのままスクショしたので間違いはないはずです。

ちなみにこの時はループイフダンはまだ使っていませんでしたので、悪い結果を隠したいとかではないです。

 

2018年度5月分の利益は

15230円+3972円-392円-1560円=

17250円

 

先月も先々月も同じように稼ぐことができています。

 

始めの設定だけでこれだけ稼ぐことが出来るので、副業としては最適ではないかと思います。

 

 

まとめ

 

FXはレバレッジを低くして、ギャンブルではなく運用をする。

自動売買ツールを使うなら最低30万円。手動なら15万円。

時間は設定さえ終われば時間をかけることはない。

FX自動売買は儲かる

 

次回は自動売買の仕組みについてを書く予定です。

 

それでは。