20代による20代でリタイア生活を目指すブログ

不労所得で20万/月を稼ぎ、リタイアを目指すブログです。

不労所得で月20万円を達成した後にやりたいことリスト

こんにちは。

20万円/月の不労所得を目標にしているはとぶーです。

 

まだ月に3万円くらいですが、先に月20万円の不労所得を手に入れた際の予定を立てたいと思います。

というのも、目標があることはモチベーションのアップにつながると思ったからです。

また実際に達成した後、したいことをスムーズにできるように、したいことリストを作成しました。

 

ちなみに月20万円の達成前は現在の仕事を続けて、運用額を大きくすることに精を出します。

 

 

やりたいことリスト ~自給自足・暮らし編~

 

1、小川の流れている土地を購入する

 やっぱりすぐ近くに自然と向き合える環境がほしいです。 

 特に山から湧いた水を使ってやりたいことがたくさんあるので、

 これだけは譲れません。

 

2、別荘を自分で建てる

  初めは数日間滞在するための住処を作りたいです。

 そして徐々に規模を大きくして、知り合いとかも呼べたらなと思っています。

 

3、小川の水を使って池を作る

 水をためることで使える幅が広がります。

 そのためにも下流へ流れる水量を変えることなく、

 少しずつ池を掘っていきたいです。

 

4、池から別荘までの水路の整備

 別荘から楽に水を使えるようにも水路の整備をしたいです。

 もちろんこの水路は他のことにも応用します。

 

5、水路から水を引き、畑も作る

 田んぼなんかは水路から水をひいていますよね。

 野菜とかにちょうどいい水量だけ引き込むとかできるのか勉強が必要。

 場合によってはそういう電子回路を組んでもいいかも。

 

6、池は魚が住める環境にする

 それだけきれいにしたいというのと、すぐに釣りができる環境がほしいからです。

 また、新鮮な魚をいつでも食べたいというのもあります。

 

7、魚が自動で繁殖できるようにする

 そういった生態系が生まれると、私も末永くお魚を食べられます。

 

8、池にゴムボートを浮かべ、一日中その中で暮らす

 普通、水の上で寝られるのは客船ぐらいです。

 でも、水面と遠いので、水面に手が届く範囲でやろうと思うとこれしかないです。

 魚の動き、習性を見るのも面白そうです。

 

9、乳牛を1頭飼う

 

 これも新鮮なミルクを飲みたいからです。

 でもこれは世話が必要なので、移住してからになりますね。

 

10、馬を飼う

 

 敷地内を自由に駆け抜けたいからです。

 

11、地下室を作りたい

 単純にロマンです。

 ゆくゆくはダーツやビリヤードなどの遊びのスペースを作りたい。

 

12、シアタールームでゲームをする

 

 シアタールームに友達を呼ぶっていうことにあこがれがあります。

 そこに一人で贅沢にゲームをしたいです。

  

13、太陽子発電システムで別荘の電力を賄う

 

 ソーラーパネルのおかげで電力を簡単に生み出せます。

 なら、エネルギーも自給自足で生み出したい!といった次第です。

 

14、水車を作って何かを自動化させたい

 

 昔から自動化に使われてきた水車。粉ひきや粉砕の道具として使われていました。

 ぜひ、自分もなにか自動化をしてみたいです。

 

15、暖炉・囲炉裏をつくる

 

 暖炉っていいですよね。触ったことないですけど。

 囲炉裏でゆっくり炭で焼く食事もいいですよね。触ったことないですけど。

 

やりたいことリスト ~旅・体験編~

 

1、ダイビングをしたい

 普段地上でしか生活していないので、水中の写真とかを見ると非常に魅力的に見えます。

 実際にみた感動と写真での感動の差を味わいたいです。

 

2、海底洞窟の探検をしたい

 

 ダイビング同様写真でしかみたことないのですが、非常に神秘的ですよね。

 個人的に、なぜ生き物が何も映っていないのかが気になるので、それも知りたいです。

 

3、シベリア鉄道の旅をしたい

 

  これは学校の先生がしたいということを聞いて

 自分もしてみたいなと思ったのがきっかけです。

 ロシア語は触れたこともないので大きな不安がありますね。

 

4、無人島にナイフ一本で1週間生活する

 

 無人島になにか一つだけ持っていくなら?

 という質問は誰もが1度は答えたことがあるでしょう。

 私も友達と議論したこともあります。

 でも実際に経験することはないと思うので、

 自分の考えを実際に確かめるためにもやってみたいですね。

 

5、化石の発掘

 

 昔化石の発掘したいなと思ったことがありました。

 今でも、やってみたいですね。

 

6、1年間海外のリゾート地でホテル生活する

 

 豪遊生活をのんびりした雰囲気の中で味わいたいです。

 一か所では空きそうなので、バリ島やダナン、セブなどの

 アジアンビーチをめぐると面白そうです。

 

7、10kg以上の魚を釣り上げる

 

 私魚釣りをたまにします。

 やはり釣り人として大きい魚を釣り上げたいという思いがあります。

 

8、すべての県を回る(各県で1泊以上いること)

 

 1泊以上となるとほとんどの県にいったことがないです。

 世界もめぐってみたいですが、まずは日本を知りたいと思います。

 だって、外国で聞かれたとき答えられないって恥ずかしいと思うので。

 

9、豪華客船に乗ってみる

 

 船旅へのあこがれですかね。

 ちなみに、小学生ぐらいのときさんふらわーは乗ったことがあります。

 記憶はほぼないです。

 あと、どういう人たちが乗っているのかが気になる。

 

10、新種の生き物を発見して自分の名前を付ける

 

 未来永劫自分の名前が図巻に載るってすごくないですか?

 

11、砂漠に行って昼と夜の差を実際に体験する

 

 現状のままじゃできないようなことをしたいんでしょうね。自分は。

 定年退職を待っていたら、こんな体力残っているかわからないので、

 体を動かすものは早めに終えたいですね。

 

12、魚を銛でついて獲得する

 

 テレビや動画の影響ですかね。

 でももともとダイビングをしたくて、魚釣りも好きなので、

 やりたくなるのは必然だったのかもしれませんね。

 

13、四万十川でゆったりカヌー・カヤック

 

 ただいまゆったりと自然を味わうことに飢えています。

 

14、バンドを組んでみたい

 

 理由:歌うのが好きだから。リズムを取るのが好きだから。

 ユーチューブとかに歌った動画を投稿も面白そうですよね。

 

15、始発で終点まで乗り、そのまま帰ってくる

 

 究極に時間の無駄遣ですが、始発で終点まで乗ることはほぼないし、

 そのまま帰ってくるなんてすること一生ないと思うので。

 どんな人が乗り降りするか興味ある。

 

16、沈没船の探索

 

 昔、PS2で海に潜って価値のあるものを拾うゲームをプレイしたことがあります。

 その影響かもしれません。

 

やりたいことリスト ~仕事・お金編~

 

1、退職

 

 週5勤務ではやりたいことのほとんどを達成できないです。

 なので、ゆくゆくは退職したいです。

 

2、不労所得についてのインタビューを受ける

 

 小さい器の人間に見えますが、やっぱり成功者としてインタビューをされたいです。

 

3、母校で講演に呼ばれる

 

 個人的に正社員になるだけしか見えないのはもったいなく思います。

 (私は流れに任せて正社員になりました。)

 そういう人たちに気づきを提供したい。

 

4、資産を1億円にする

 

 1000万円はまだなじみがあります。

 例えば年収1000万円とかいう文言は見たことがあると思います。

 でも1億という単位はあまり見る機会がないです。

 なので目標として資産を1億円にしたいと思いました。

 

5、月1万円のブログ収入を安定させる。

 

 副業を始めるときの初めの目標で1万円は多いんじゃないでしょうか。

 私もそれにのっかかります。

 

6、ブログ記事を365個作成する。

 

 よくブログで稼ぐなら1年間は毎日更新しろというのをみかけます。

 そこで365記事作成を目標にしました。

 

やりたいことリスト ~その他目標~

 

1、飛行機やヘリコプターの免許を取りたい

 これも夢ですね。

 でも、世界が広がると思います。

 

          

 

 一つでも多くかなえるためにも副業の収入アップを頑張ります。

それでは。