20代による20代でリタイア生活を目指すブログ

不労所得で20万/月を稼ぎ、リタイアを目指すブログです。

ちょっとニッチだけどコスパのいいゲームその3 「太閤立志伝5」

この記事のまとめ

・繰り返し無限にプレイできる。

・ゲームに古さは関係ない

 

 

こんにちは。

はとぶーです。

 

以前紹介したゲームはこちら。

hatonorita.hatenablog.jp

 

hatonorita.hatenablog.jp

 

今回は「太閤立志伝5」です。

       

    PSP版、PS2版、windows版です。

 

 太閤立志伝5とは

 

太閤立志伝5は、作中に登場する武将から一人を選択し、大名はもちろん商人や海賊、剣豪、忍者などになりきりプレイできるゲームです。

どんな未来にも進むことができる自由度がいいです。

 

織田信長豊臣秀吉徳川家康毛利元就武田信玄など有名どころはもちろん、その家臣としてもプレイできます。

正直全員をプレイすることはできません。

それだけの数を繰り返しプレイできるということになります。

システムもすぐに理解することが出来、ストレスもなくプレイできます。

 

自分はいつも弱い大名でプレイします。

能力を成長させまくったりして楽しんでいます。

 

このゲーム古いんですが、太閤立志伝シリーズではこれが最新作です。

それでも現在でもプレイできる面白さなので、ぜひ手を出してみてください。

 

 

まとめ

 ・繰り返し無限にプレイできる。

・ゲームに古さは関係ない