20代による20代でリタイア生活を目指すブログ

不労所得で20万/月を稼ぎ、リタイアを目指すブログです。

ブログを初めて24日 月間アクセスが100を超えました

この記事のまとめ

・100アクセスくらいなら毎日書いていたら1か月もたたずに達成できる。

・初めは

 書くことになれること

 書く習慣をつけること

 日々の生活の中で記事にできそうだなと意識する

 トレンドにアンテナを張る

 

こんにちは。

はとぶーです。

 

24日で月間100アクセスを達成しました!

たったの100ですけど、ブログやっていないときは、0ですからね。

やはり節目を迎えるとうれしいものです。

だからこうやって記事にもしています。

 

くだらない記事も多々ありますが(多々というよりほとんど?)塵も積もれば山となるの考えで、今後もまずは「書く」ことを続けていけたらなと思っています。

 

ちなみにこの記事を書いている今日は21アクセスもあります。

これは、つい最近リリースされたファンタジーライフオンラインの記事がよく読まれているっぽいです。

たた、こういうのは一時のアクセスしか稼げないんで、長期的に検索される記事の作成を目指していきたいですね。

つまり、ブログを長期的に稼いでくれる財産に仕上げるということです。

 

現段階はとりあえず書くことになれることや、書く習慣を付けること、日々の生活で、記事にできそうなところを意識してみる、トレンドにアンテナを張ることなどといったことのトレーニングと考えています。

 

慣れてきたら、読まれるためにはどういったタイトル付けがいいかとかそういったところも気にしていきたいです。

 

8月31日時点での目標としては、

・50記事以上

・アクセス数300を突破

・Google Adsenceに登録

・100円を稼ぐ

です。

低めの目標なのかもしれないけどこれも少しずつ積み重ねていこうと思います。

それに突破できなかったとき、精神的ダメージも少なくできるといった思惑がないでもないですが。

地道に財産を育てていきたいと思います。

 

まとめ

・100アクセスくらいなら毎日書いていたら1か月もたたずに達成できる。

・初めは

 書くことになれること

 書く習慣をつけること

 日々の生活の中で記事にできそうだなと意識する

 トレンドにアンテナを張る