20代による20代でリタイア生活を目指すブログ

不労所得で20万/月を稼ぎ、リタイアを目指すブログです。

頭を押すと痛くて、張ってる感じだったけど、21時に寝たらすこぶる調子がいい件について

こんにちは。

はとぶーです。

 

最近、頭をあげるのもしんどい日が続いていました。

しかも、ずっと眠いんです。

まさにこんな感じですね。(もっと若いですが)

f:id:hatonorita:20180821210956j:plain

あと、頭が張っているような感じもしていました。

さらに、頭を押すと痛いんですよね。

正直シャンプーやリンスでも痛いので、髪の毛だけを洗うように力を込めずに洗っていました。

こんな経験ありませんか?

 

このままじゃ脳に絶対に悪いなと思い、21時に寝てみました。

といっても、私なかなか寝付けないのでしばらくはベッドでごろごろしていたのですが。(一睡もできない日も何度か。)

多分22時には寝れたのじゃないでしょうか。

(この時間は感覚です。時計を見たりするのはもっと寝れなくなります。)

 

22時からは睡眠のゴールデンタイムといわれますよね。

厳密には成長ホルモンがよく分泌される時間帯だそうですが。

 

そして、翌日の5時30分ごろに目が覚めました。

合計7時間30分ですね。

頭の痛みは減り、張りは感じなくなっていました。

眠たさは引き続きありましたが、まだ耐えられるレベルのやつです。

 

なんとか、今までの状態に戻れてほっとしています。

 

正直こんなことが起きるようになったのは働いてからです。

会社は家から近いに限りますね。

家でよく寝れるし、電車でのストレスもないし。

 

私は1時間半~2時間かけて職場へ通勤しています。

自分でもあほだと思います。

こういったところからこのブログの題名のように、セミリタイアを目指しています。

 

逆に、企業は住宅手当を全額出せば、やめたいと思う人も多少は少なくなるんじゃないかな?と思います。

 

是非弊社でも頑張っていただきたいです。

 

それでは。